−聴覚障害児教育とその関連領域−
第40巻 第3号
1998年10月
人工内耳を装用した先天性ろう児の聞き取り能力の変化(2)−人工内耳装用効果を予測する際の留意点− 北野庸子・内藤 明・石田克紀・坂井 真 聴覚障害者のための遠隔地でのキーボードの連弾入力によるリアルタイム字幕提示システム 小林正幸・石原保志・西川 俊 聴覚障害生徒にとっての「は」および「=」の理解に関する一考察−「〜倍」文・「多い」文などを通して− 脇中起余子 米国TRIPODの実践の意義−1年間の研修からの考察− 相良啓子 聾学校児童生徒の「生き物」に関する概念の階層構造の獲得について(その5) 井坂行男・大窪信康・本橋源己・我妻敏博・星名信昭 学会彙報
|
ろう教育科学会編集
ISSN 0287-1548