−聴覚障害児教育とその関連領域−

 

第40巻  第3号

1998年10月



研  究

 人工内耳を装用した先天性ろう児の聞き取り能力の変化(2)−人工内耳装用効果を予測する際の留意点− 北野庸子・内藤 明・石田克紀・坂井 真

 聴覚障害者のための遠隔地でのキーボードの連弾入力によるリアルタイム字幕提示システム 小林正幸・石原保志・西川 俊

 聴覚障害生徒にとっての「は」および「=」の理解に関する一考察−「〜倍」文・「多い」文などを通して− 脇中起余子

 米国TRIPODの実践の意義−1年間の研修からの考察− 相良啓子

 聾学校児童生徒の「生き物」に関する概念の階層構造の獲得について(その5) 井坂行男・大窪信康・本橋源己・我妻敏博・星名信昭

学会彙報

 



ろう教育科学会編集

ISSN 0287-1548

 

目録へ戻る